デザイン・シンキング研究センター

東京ガールズコレクションフィロソフィープロジェクト

東京ガールズコレクションフィロソフィープロジェクトについて 

経営学部経営コミュニケーション学科粟屋ゼミ(企業と社会論研究)は、社会における企業の経営を学ぶゼミであり、企業が社会の中で
いかにプラスのインパクトを創造する経営を行っているかを研究しています。
2025年度は「東京ガールズコレクション(以下 TGC)」に焦点を当て、それを遂行する経営者のフィロソフィーを中心に考察します。
一見、華やかなTGCですが、その実態は主催者の理念に基づき展開され、地方創生にも寄与するなど社会的な活動です。
本プロジェクトではそのようなTGCについて主催する企業の経営理念をひも解き、イベントの歴史、展開状況、そして社会・地域への
貢献を調査研究し明らかにすることを目的としています。

 

41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER参加記

202596日(土)(開演14:00 終演21:00)さいたまスーパーアリーナで
「第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER」が開催され、粟屋ゼミ生が7名、鑑賞してきました。
 7名の参加記です。