コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

7月15日(土)・16日(日)ブレーメンズ釜石市「根浜海岸 海あそび」に参加しました!

2023.09.08

2023年7月15・16日 岩手県釜石市にて「根浜海岸海遊び」が開催され、ブレーメンズの学生7名が参加し
チャリティグッズの販売とボディペインティングのワークショップ、廃油で作るキャンドルのワークショッ
プのボランティアを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は雨模様にもかかわらず、海開きを楽しみにしていた地元の子どもたちや家族連れの元気
な声が響きわたっていました。

地域の方々の気さくさに、最初は戸惑っていた学生たちも、時間が経つにつれて自分
たちから話しかけられるようになり、あちこちで談笑する声が聞こえました。

 

ボディペインティングでは自分の好きな戦隊キャラクターのリクエストをする子も。
ブレーメンズと地元のみなさんで制作したキャラクター「ねば〜だるま」グッズの新商品も販売しました。

根浜の海で楽しい思い出を作ってもらえるよう、ブレーメンズはイベントに向け、商品の制作や準備をしてきました。
来年もまた皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

「ブレーメンズ」の活動についてはこちらをご覧ください
 チャリティプロジェクト「ブレーメンズ」

【 関連リンク 】
・ブレーメンズfacebookページ https://www.facebook.com/Breamens (外部サイト)