
マーケティングⅠ、Ⅱ、流通システム、サービス・マーケティング、小売マーケティング、大学学、演習Ⅰ.Ⅱ(マーケティング・マネジメント研究室)、外書購読
研究課題 (主なテーマ) |
SPA(製造小売業)のビジネスシステム革新 店舗内購買行動分析 |
---|---|
ひとこと | 現在の研究テーマの一つはファストファッションですが、学生たちのファッションはまさにそのもので、最近の流行や人気のショップなどを教えてもらっています。 |
専門分野 | 流通・マーケティング |
学位 | 修士(経営学) |
最終学歴 | 学習院大学大学院 経営学研究科博士後期課程 |
主な経歴 | 大学卒業後、企業で主に生活用品の商品開発やマーチャンダイジングを担当。ブランドマネージャーやバイヤーを歴任後、大学院進学の為に退社。 |
研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択 |
主要業績 I著書 II.論文 III.学会発表 |
所属学会・ 国際会議等への参加 |
日本商業学会、日本消費者行動学会、日本フードサービス学会 |
共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動 |
東京都大規模小売店舗立地審議会 審議委員 |