保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

開所スタート!学生利用もスタート!

2023.04.25

4月は新生活スタートの季節ですね。

ふらっと文京は、フロア内の環境も少し変化させました。

4月らしい心機一転という気分で、再スタートです!

新しい玩具や、定番の玩具の数も増えました。

この玩具、どうやって遊ぶのだろう?そんな玩具たちもあります。

大人はまず使い方を考えるでしょうか?子どもたちは?

そんなことを想像しながら、より豊かなあそびが展開されるのを楽しみにしているところです。

他にも、ふらっと文京内での食事スペースの開放も再開しました。

昼食やおやつなど、親子でのひと息にご利用ください。

 

そして今年度から、ついに、学生利用も再開されます。

授業や空き時間を使って学びに来る学生たちの姿が、たくさん見られると思います。

早速に、授業で1年生がやって来る予定です。

学生たちは、子どもたちに会いたい気持ちに溢れているようです。

よろしければ、遊びに来てくださいね。

○授業日程:4月26日 5月10日 5月17日 5月24日(水曜日)

○授業時間:13:10~14:40

 

最後に予告をひとつ。

今年度もオープンキャンパスの開催にあわせて、「ファミリーふらっと」開所をします。

初回日程は、以下となります。詳細は追ってご案内いたします。

【5月】ファミリーふらっと開所日:5月13日(土)

お楽しみに!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ふらっと文京はLINEの公式アカウントを開設しました。

まずは、ふらっと文京開所や活動などの情報をホームページと併せてお届けいたします。

よろしければ、覗いてみてくださいね。

≪LINE友だち登録QRコード≫

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-