保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

ふらっと文京 夏季閉所期間と8月【ファミリーふらっと】のお知らせ

2022.07.19

気がつけば、あっという間に前期の終わりが近づいています。

ふらっと文京は、しばらくお休みとなりますが

8月はファミリーふらっと開所でお待ちしております!

****************************************************

【 ふらっと文京 お休みのお知らせ 】

※8・9月の開所カレンダーを更新しています。

 ★夏季閉所期間のお知らせ

 夏季閉所期間前の前期開所最終日は7月27日(水)となります。

 後期の開所日は9月26日(月)を予定しております。

 【夏季閉所期間】7月28日(木)~9月23日(金)

 ※原則として大学が休講の時には連動して休みです。 日時の変更や臨時閉所の場合があります。

  開所カレンダーでご確認ください。
****************************************************

8月6日(土)・8月20日(土)・8月21日(日)

8月は3日間、ファミリーふらっとを開所いたします!!

2部制での開所です。

①10:00~12:30 ②13:30~15:30

ご都合にあわせてご利用ください。


『ファミリーふらっと』とは・・・
*大学オープンキャンパスと連動して開所します。
*0~2歳代(利用対象児)のお子さんのきょうだいも一緒に利用できます。
*普段は利用の難しい、お父さん・おじいさん・おばあさん、ご家族みなさんご利用できます。

★「ふらっと文京」は高校生やその保護者が見学する大学紹介ツアーのコースにもなっています。
 (見学方法については状況を考慮いたします)


しファミリーふらっとも、当面の間、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため

利用方法の変更や一部制限をさせていただきます。

ご来所の際は、以下の内容の確認をお願いいたします。

■■今年度のファミリーふらっとについて■■

制限開所同様に、制限付きでの開所となります。

実施日や詳細については、ホームページの「お知らせ」等で

都度ご案内いたします。

■■お読みください■■

ご利用希望の皆さまは、必ずガイドラインを一読してください。
内容に同意いただいた上でご利用ください。

※受付にて同意確認をさせていただきます。

■■利用について■■

・来所時間や退室時間は、各開所時間内(①10:00~12:30 ②13:30~15:30)の間で

 自由にご利用いただけます。

・感染症拡大防止対策のため、利用組数・人数の調整をさせていただきます。

 混雑状況によっては、利用をお断りさせていただく場合があります。

・同伴ご家族の利用は一家族2名までとなります。

(きょうだい利用も可能です。その場合も同伴人数に含まれます

・大学内、ふらっと文京施設内、いずれも食事はできません

・体調確認を行ってからご来所ください。

 少しでも体調に心配がある場合には利用をお控えください。

 また、ごきょうだいが通っている幼稚園・保育園等でウイルスや感染症による

 休園・閉鎖等の措置がとられた場合には、利用をお控えください。

・安全の確保が困難と判断した場合など、やむを得ず臨時閉所となることがあります。

1840643.jpg

■■来所方法について■■

 ご自宅から徒歩または自転車に限らせていただきます。

 来所経路は大学建物内は通らずキャンパスの外周を通ってお越しください。

 不明な場合は警備室にお立ち寄りいただくか、以下のQRコードをご確認ください。

 ☆ふらっと文京経路動画確認 ☆

ふらっと文京【経路案内】動画QR Googlechrome.png

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ふらっと文京はLINEの公式アカウントを開設しました。

まずは、ふらっと文京開所や活動などの情報をホームページと併せてお届けいたします。

よろしければ、覗いてみてくださいね。

≪LINE友だち登録QRコード≫

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-