コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

2024年2月7日(水) 釜石玉手箱「海と希望の学園祭 in kamaishi」リサイクルアートを再び!

2024.02.17

東日本大震災復興支援プロジェクト「ブレーメンズ」釜石班は、海と希望の学園祭プロジェクトとして、釜石市主催のイベント「海と希望の学園祭 in kamaishi」に出展をいたしました。当日ブースでは学生が制作した海のリサイクルアートを展示し、来場者の皆様にひとときの海の美しさを楽しんでいただきました。

そのアートを本学ショールームにて再現し公開しています。使用済みのペットボトルなど不要なものを集め、学生のアイデアで加工し、三陸の海の美しさ、釜石の素晴らしさを表現しています。


このアートにかけた思いをぜひ、皆様に感じていただき、釜石の町について、足を止め、興味を持っていただけたましたら幸いです。

また、昨年度の「海と希望の学園祭 in kamaishi」出展の様子や、「さんりく海の勉強室より〜海の生き物クイズ」など
釜石で活動を4本の動画でお伝えしています。

このショールーム全体を、情報発信基地「釜石玉手箱」と名前をつけました。学生が見て感じ味わった釜石市の魅力を、竜宮城のように美しいアートを感じていただきながらご紹介しています。

この釜石玉手箱がきっかけに、釜石へ旅をしてみませんか。たくさんの方に見ていただけるよう今後も活動を続けて参ります。