ニュース

2015年8月5日 理学療法学科・作業療法学科対象の学内就職説明会を開催いたしました。

2015.08.06

平成27年8月5日(水)ふじみ野キャンパスにおいて、理学療法学科・作業療法学科の4年生を対象とした、学内就職説明会を開催いたしました。

今年度で7回目を数える本説明会では、理学療法士・作業療法士のご採用を考えておられる196の病院様・施設様をお招きいたしました(平成25年度128施設、平成26年度154施設)。全国各地の病院様・施設様にご参加いただいたことで、各学生は希望する勤務地に沿って説明を聞くことが可能となりました。

今年度は中央館の3階、4階、小体育館の合計5会場で開催いたしました。また、運営においては、各学科の助手の先生方にもご協力をいただくなど、新たな試みを導入しました。

実習を終えたばかりの学生は、病院様・施設様からのご説明をいただき、理学療法士・作業療法士として働くイメージが膨らむと同時に、自身の理想の進路をより具体化することができたのではないでしょうか。

参加いただいた病院様・施設様からは、本学の学生の真摯で礼儀正しい姿勢や、積極的な意識に関して評価をいただき、また、やりたいことが明確な学生が多く期待が持てるとの貴重なご意見も頂戴いたしました。

IMG_1014.JPGIMG_1007.JPGのサムネイル画像