ニュース

<本郷キャンパス>【保護者向け就職説明会】を開催いたしました!

2018.07.30

IMG_20180629-1.jpg  IMG_20180629-2.jpg

 

6月30日(土)本郷キャンパスにおいて、外国語学部・経営学部3年生の保護者向けに就職説明会が開催されました。

第一部全体会は「雇用情勢と就職活動学生へのサポートについて」をテーマに、大原延恵先生よりご講話をいただきました。第二部ではそれぞれ各学部に分かれ現4年生による『就職活動体験談』パネルディスカッションを開催いたしました。保護者の方々へ、内定取得に向けた「就活」での気づきや体験を話してもらいました。そして第三部では「コース・ゼミ別:担当教員と保護者による懇談会」を行いました。

当日ご参加いただきました保護者の皆様からのアンケート回答では『大変分かりやすく今の就活状況を知ることができました。』『学生さん本人の言葉、学校のサポート体制も、今日伺ってよく分かり少し安心しました。』『時代の変化を痛感しました。学生さん達の体験、意見、大変参考になりました。』『ゼミの先生とお話ができて、とても良い機会でした。』『子供と共通の話題を持つことができそうです。』と、多くの好評のお言葉をいただきました。梅雨の時期の開催でしたが当日は天候にも恵まれ、ご家族数で118世帯、ご出席実数で158名の保護者の方々にご参加をいただくことができ、とても有意義な一日となりました。