トリドール持続可能ビジネスコンテスト受賞企画「うだんご」試食会を実施
2025.12.04
昨年開催された「トリドール持続可能ビジネスコンテスト」において、経営学部 粟屋仁美ゼミの学生が『審査員特別賞』を受賞しました。
提案した商品「うだんご」は、商品化に向けて検討が進められていましたが、オペレーション等の諸事情により、今回は実現には至りませんでした。
しかし、同社より「ぜひ試食していただきたい」とのご招待を受け、試食会を開催しました。商品開発担当者からは、
「商品化はまだあきらめていません」
という力強いメッセージも寄せられ、学生たちにとって大きな励みとなりました。
近い将来、「うだんご」が皆さまの手に届く日を心待ちにしています。


経営学部 粟屋仁美教授
専門分野 : CSR、コーポレートガバナンス、経営戦略