経営学部

Oshino Sensei no Channel 「おせんちゃ」第4弾に櫻井隆学長が登場

2023.01.25

経営学部公野勉研究室に所属する学生が中心となって、学生視点で本学の教授の人となりを紐解くYouTubeチャンネル「おせんちゃ」にて、文京学院大学櫻井隆学長の素顔に迫る動画を1月24日に公開しました。

動画はこちら

「おせんちゃ」は、本学公野研究室所属の学生が開設した「“推(お)”しの“先(せん)”生の”チャ(ちゃ)“ンネル」と題した、YouTubeチャンネルです。学生が主体となって、企画から撮影・編集までを行っています。ゲストの専門分野の話題からプライベートの内容までをインタビューしており、普段の学生生活ではなかなか触れられない、教授の知られざる一面を知ることのできる内容となっています。
待望の第4弾では、櫻井学長がご自身の趣味である時代劇の鑑賞にちなみ、侍コスチュームをまとって登場します。教育に対しての熱い思い、これからの大学の在り方について、そしてご自身の人生観についてなど、普段教壇ではなかなか見ることのできない櫻井学長の熱い一面が垣間見えるテーマで、インタビューを実施しました。

企画・制作・編集担当学生
4年:小林律貴、濱川誉彰
3年:結城真弦
2年:高橋葵、石村紅緒、中野陽和太、沖山聖菜、伊藤しおり