ニュース

「五街道ウォーク2014 in 中山道」 下見3日目(木曽福島~馬籠宿)

大学2013.08.23

  「五街道ウォーク2014 in 中山道」下見3日目の今日は、木曽福島から馬籠宿までの下見を行いました。

 

 

今日は太陽が照りつける夏日となり、委員たちは汗だくになりながら各コースを歩くこととなりました。

厳しい暑さの中を水分と塩分を摂り、休憩を挟みながらなんとか今回の下見の最終目的地である馬籠宿までたどり着くことができました。

 

 

 

image3.jpeg— 本日の見どころ — 

 

 

・妻籠宿

妻籠宿は本当に美しく、江戸の昔にタイムスリップしたみたいにほっとする家並みでした。妻籠本陣、土産屋、食事処など見所がいっぱいです。

 

 

 

 

 jpg

 

・ 神明神社

夫婦杉で有名な神明神社で休憩をとりました。たどり着くまでの雰囲気や日陰の多さが良く、本番でも必ず通りたい場所です。

 

 

 

DSC_0220.jpg

 

・馬籠峠

塩尻峠、鳥居峠に並ぶ今回の下見コース三大峠の最後、馬籠峠を越えました。道が整備されており、非常に歩きやすい印象でしたが、終盤の急勾配ではさすがに息が上がってしまいました。

 

 

 

 

 

 

— 区長のコメント —

 

この区は沢山の自然と美しい渓谷に囲まれているので参加者の皆さんにはこの景色を楽しんでもらえればと思ってます!!!!
また、この後本番の経路を決めていくにあたって、様々な困難や課題が出てくることと思いますが、責任感をもって取り組み、充実したものにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

TOPICSDSC_0222.JPG


 

 

 中京学院大学様にお世話になりました!

 

夕食や全体ミーティングのため、宿泊先ホテル付近にある中京学院大学様の施設をお借りしました。

 

その際、中京学院大学様より大学で作られているミネラルウォーターをいただきました。

 

ご厚意、ありがとうございました。