国際交流センター

ニュース

『BGUオンライン国際交流会』

2020.05.11

文京学院大学では例年留学生の受入を行っており、キャンパス内で気軽に国際交流が可能です。しかし現在、新型コロナウイルスの影響で入構制限がされているため、留学生の皆さんと交流することが難しくなっています。

そこで、文京学院大学では留学生と日本学生をつなぐ「BGUオンライン国際交流会」を企画いたしました。日本語を勉強しに来ている留学生なので、会話はもちろん日本語でOKです!中には英語も堪能な学生もいるので、英語での会話も可能ですよ。

外国人と話してみたいけど緊張する、、という方やどんな話をすればいいか分からない、、という方も安心してください。彼らも同じ文京生です。同年代の外国人と接する機会は沢山ありそうで意外とないものなので、是非この機会に国際交流を体験してみましょう。

皆さんからの申し込みお待ちしています。ご質問があればお気軽にどうぞ!

◇◆◇詳細◇◆◇

期間:2020年5月~7月
開催日:参加希望者のスケジュールを調整し、週に1~2回開催予定(時間は30~60分程度)
対象:文京生全員
開催場所:オンライン(Teamsを使用します)
費用:無料(通信料は個人負担となります)
申し込み/問い合わせ先:taksato@bgu.ac.jp
※件名「オンライン国際交流会参加希望」、本文に「学籍番号・お名前」をご記入ください。
(申し込み期限/5月29日(金)まで)

オンライン国際交流会ポスターはこちら⇒オンライン国際交流会.pdf