保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

令和4年度 前期開所納めです

2022.07.27

前期最終に3日間の臨時閉所となり、来所予定だったり来所されてしまったみなさんには、

申し訳ございませんでした。

また、ファミリーふらっとや後期の開所でお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、あっという間に前期開所納めとなりました。

豊かな時間ほど、本当にあっという間に過ぎるものですね。

今年度は、2年ぶりに予約制ではない開所が実現できました。

感染症対策上で、まだまだ制限によるご不便はおかけしておりますが

親子が自由に集い、伸び伸びと過ごせる空間を再開できたことは嬉しい限りでした。

これも、利用者みなさんのご協力のお陰です。

DSC01002.JPG

水あそびで夏を感じたり

DSC00707.JPG

ファミリーふらっとでは、懐かしいきょうだいの子たちに会えたり

DSC01180.JPG

限定的な活動ですが、学生も少し関わらせていただいたり

DSC01023.jpgDSC01173.JPG

子育て講座では、みなさんで子育て談義に花を咲かせたり

ふらっと文京にとって、何気ない日常の1コマを、より大切に感じられた毎日でした。

感染状況はまだまだ、予断を許さない日々が続いています。

ご家族で感染対策を心がけながらとなるかと思いますが、どうか楽しい夏をお過ごしください。


※後期の開所日は9月26日(月)を予定しております。

8月のファミリーふらっとについてはコチラをご確認ください。

※来所の前にホームページまたは開所カレンダーのご確認をお願いいたします。