保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

年末 ふらっと文京開所納めです

2020.12.18

今年は世界中が大変な年でしたね。

毎年、その年の世相を漢字一文字で表す今年の漢字。

今年は「密」が選ばれたそうですね。

ふらっと文京も「3密の回避」に努めておりますが、

人とのつながり「こころの密」は大事にできたらと思うばかりです。

そんな願いも込めて、今、ふらっと文京の壁にあるもの。

DSC08238.JPG

ふらっと文京に携わる、大学教員たちからの子育て応援メッセージです。

大変な状況下での子育てだと思いますが、教員もスタッフも一体となって

「みんなで子育て」の気持ちでいっぱいです。

内容はまた別の機会にご紹介したいところですが、
予約制開所などで、直接目にしていただく機会があれば、ぜひご覧ください。

11月からの予約制開所に遊びに来てくれたみなさん。
親子の「こころの密」を築かれている姿、たくさん見せていただきました。

DSC08272.JPG

もちろん、多くのみなさんとはお目にかかれてはいません。
ですが来所の有無にかかわらず、それぞれに親子の密な時間を大切にされているだろうことを、

みなさん親子の姿を思い浮かべながら考えています。

そして

今年度は令和3年1月から3月の期間でも予約制開所でお迎えする予定です。

ご興味あれば、近日中に案内を公開をいたしますのでご覧ください。

みなさんと子どもたちの健やかな日々と幸せを願って。。

よいお年をお迎えください。

ふらっと文京 教員・スタッフ一同

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ふらっと文京はLINEの公式アカウントを開設しました。

まずは、ふらっと文京開所や活動などの情報をホームページと併せてお届けいたします。

よろしければ、覗いてみてくださいね。

≪LINE友だち登録QRコード≫

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-