保育実践研究センター
ふらっと文京

ニュース

2022年 開所始まりました

2022.04.25

DSC00511.jpg

久々に日差したっぷりで、少し暑いくらいの4月22日。

いよいよ今年度の開所がスタートしました。

予約を取らず来所を待つのも久々です。

新年度のドキドキ気分を少し味わいながら、

気が付けば、ふらっと文京は親子の明るい笑顔が溢れていました。

DSC00534.jpg

制限付きの開所ではありますが、これからも親子で心地よく

楽しく過ごせる空間にしたいと思っています!

いずれ学生たちもふらっと文京で過ごし、学ばせていただける環境が取り戻せたら

更に活気が溢れる事でしょう。

このまま少しずつ日常を取り戻せることを願いながら、子どもの成長と同じように、

できることが増えていく喜びを日常に見つけていきたいものですね。

現状の制限内容につきましては改めて、以下に挙げさせていただきます。

みなさんの健康と安全な運営環境維持のため、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。


■■ご利用についてお願い事項(抜粋)■■

・ご自宅から徒歩または自転車に限らせていただきます。

 スクールバスの利用につきましても、ご遠慮いただいております。

・来所経路は大学建物内は通らずキャンパスの外周を通ってお越しください。

☆ふらっと文京経路動画確認 ☆

ふらっと文京【経路案内】動画QR Googlechrome.png

・感染症拡大防止対策のため、利用組数・人数の調整をさせていただきます。

 混雑状況によっては、利用をお断りをさせていただく場合があります。

 その他、ガイドラインを必ずお読みください。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ふらっと文京 教職員一同