ニュース

 The Bs Way 【大学のブランディング】をテーマにワークショップを開催致しました!

2019.07.16

 

1563761748940.jpg 1563761855164.jpg
 
1563772420968.jpg 1563761895205.jpg
 
7月13日(土)に本郷キャンパスにおいて、The B's Wayワークショップを開催致しました。
The B's Wayとは、学生・卒業生・パートナーがそれぞれ手を取り合い、共に豊かな人生を歩む力を培うコミュニティです。
今回は、経営学部2年生5名が、ワークショップを企画し、約40名の学生、卒業生、社会人の方にお越しいただきました。
「誰もが自慢したくなる大学のブランディングを一緒に考えよう!」というテーマをもとに、年齢や学歴、様々が経験を持った方がそれぞれ意見を交わし、文京学院大学のブランディングについて、あるいは本学の大学生のイメージについてディスカッションを重ねました。
ワークショップ終了後は場所を移して懇親会を開催。和やかな雰囲気の中で活発な交流の場となりました。
 
<参加した方からの感想>
【社会人】
・学生や関係する方全体で学校を一緒につくるという気持ちがとても素晴らしいと感じました。
・学生が主導となってこのイベントを成功させた事に大きな拍手!!
【卒業生】
・初めての参加でしたが、想像してた以上に充実な時間となりました。いろいろな方々と話すことで新たな発見やアイデアが出てとてもためになりました。
・大学に対してネガティブに捉えていた学生が、ポジティブな考えに変えていけた瞬間はとても素敵で印象的でした。
【学生】
・OBやOG、企業の方と関わる機会があることでたくさん知識が増え、自分の大学が大好きになると思いました。
・様々な方と会話できてよかったです。一人ひとりがいろいろな意見を持っていたので、もっとたくさんの人と交流したいと思いました。
 
ワークショップや懇親会を通じ、学生、卒業生、社会人それぞれの目線で話し合う貴重な時間となりました。
今後もThe B's Wayでは様々なキャリアイベントを企画予定です。
お時間がある方は是非ご参加ください。
 
 

【告知チラシ】20190713.png