ニュース

<本郷キャンパス> 2021年2月17・18・24・25日『ジョブフェア』オンライン開催!

2021.03.03

外国語学部、経営学部、人間学部コミュニケーション社会学科、人間福祉学科福祉マネジメントコース3年生を主対象に、
2021年2月17・18・24・25日の4日間オンラインにて「ジョブフェア」を開催いたしました。

一日6社、4日間で合計24社の企業様にご参加いただき、学生はリクルートスーツ着用にて参加、
オンライン上の企業ブースに分かれ、1回40分の企業様からの説明にカメラを通し、メモを取り真剣に耳を傾けていました。
開催4日間の参加学生数は延べ913名となりました。

【参加した学生からの感想】アンケートより一部抜粋
・エントリーしたい企業と出会えました
・知らない業界がまだあったことを知り、選択肢が増えた
・1日で複数の企業様の話を聞くことが出来大変参考になりました。
・同じ業界でも企業によって仕事内容も違ってくるので比較できてよかった
・気になる企業はこれからさらに研究していきたいです。
・自分では見つけることのできなかった企業の説明を聞くことができてとても参考になった。
・今後の就職活動へ役立てることが出来るよう取り組もうと感じました。

2021年のジョブフェアは初のオンライン開催となりましたが、参加した多くの学生にとって、
オンラインでの会社説明会や面接に慣れることにもつながり、今後の就職活動へ向けて
学びの多いとても有意義な時間となり、新たな選択肢を増やす機会となったようです。

HP掲載記事用ジョブフェア(オンライン)ポスター.jpg