ニュース

2019年2月【The Bs Way ワークショップ】開催いたしました!

2019.03.08

IMG_20190209_141354-1.jpg  IMG_20190209_151346-1.jpg  IMG_8594-1.jpg

 

都心に雪が舞った2月9日、本郷キャンパスにて「The B's Way ワークショップ」が開催されました。

 

共育キャリアゼミ「トモキャリ」所属学生によるファシリテーションのもと「人生100年時代を

生き抜く学び方とは?~全社会人に必須なライフスキルを探る」というテーマにて、

在学生・卒業生・社会人約50人が参加し、熱く語り合いました。

 

【参加者の声】 アンケートより一部抜粋

<学生>

・社会人・学生、皆さんの将来に関する考え方がとても興味深いものでした!

・なにか行動を起こすことが大切だと気づいた。

・学びには沢山の種類があり、社会人や学生に共通することだと思いました。

・今回学んだことを吸収して、頑張っていきたいと思います。

 

<卒業生>

・久しぶりに大学に顔を出せて良かったし、学生と社会人とで共通している考えもあれば

   違う考えもあり、沢山の気づきがあった。

・自分の殻に閉じ籠るだけでなく、人と話すことで世界が変わることを実感した!

・学生だった頃の視点を思い出すことができた。

 

<社会人>

・このような場が設けられていることは社会人にとっても、とても嬉しい。

・企画チーム全体の雰囲気がよく、楽しむことが出来ました。

・学生の素直な感覚を身近に感じることができてよかった!

 

などなど、参加した全員が、それぞれ何かを得られた時間となったようです。

今回も、学生・卒業生・社会人がフラットな関係で縁を深め、自分らしい生き方を探求する

ワークショップとなりました。

 

※The B's Way とは?※ 

The B's Wayでは大学に集う人の誰もが共に学び合う「共育」の考え方を重視しています。

「共に育み、共に歩む」という理念のもと、毎回異なるキャリアデザインに関するテーマで交流を図りながら、

参加者は多様な価値観に触れ、自分らしい生き方を一緒に探求していく機会を沢山用意しております。

他にもトモキャリ(共育キャリアゼミ)、ワークショップやライフキャリアカフェ、就職相談会、

社会人との座談会等、学生や卒業生を中心に多様な企画を行っています。

 

今回参加してくださった方はもちろん、このようなプログラムにご興味がおありの方、

どんな方でも大歓迎です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


20190209告知チラシ.png