ニュース

 2019年11月27日キャリアてっぺんフォーラムを開催!

2019.12.11

①DSC00180-2.jpg ②DSC00196-2.JPG 

③IMGP3367-2.jpg ④DSC00239-2.jpg 

⑤DSC00255-2.jpg ⑥DSC00259-2.jpg

                                                                              

2019年11月27日(水)に、本郷キャンパスにおいて「キャリアてっぺんフォーラム」が開催されました。

「キャリアてっぺんフォーラム」とは、外国語学部・経営学部の4年生の内定学生4人の先輩達から、自分の就職活動を

どのように乗り越えて内定を得たか伝えてもらう発表フォーラムです。本郷キャンパスに通う1年~3年生の後輩達へ、

今後の就職活動への疑問や不安をなくし勇気をもって活動に取り組んでもらうことを目的とし、開催しています。

今年も4人の発表者から、それぞれ個性あふれる就職活動を行った経験や挫折や成功、情報サイトやキャリアセンターの

有効な利用方法など、多くの熱いメッセージが語られました。学生生活や就活のプロセスは、多種多様で異なりますが、

自らに合う活動方法を見出した様子がとても印象的でした。

                                                                             フォーラムに参加した総勢286名の在学生からは、

「全ての先輩方の話、本当に参考になりました!力強いメッセージ心に響きました!!」

「私も将来のことがまだ決まってないのですが、これを機に自分らしく探していきたいです」

「それぞれ自分に軸があり、とても刺激になりました」

「周りと比べないこと、妥協しない、という点が印象的でした」

という感想があり、今年も多くの気づきが生まれたフォーラムとなりました。

                                                                              

※キャリアてっぺんフォーラムの企画から運営までは、てっぺんフォーラム実行委員会と

 キャリアリーダー委員会の合同実行委員会の学生達により、実施されています。