ニュース

<本郷キャンパス> 2017保護者向け就職説明会を開催いたしました!

2017.08.07

7月1日(土)本郷キャンパスにおいて、外国語学部・経営学部3年生の保護者向けに就職説明会が開催されました。

第一部は「①就職状況と本学の就職支援について、②雇用情勢と就職活動学生へのサポートについて(大原延恵先生より)」それぞれのテーマで講話。第二部では各学部に別れ「③現4年生による『就職活動体験談』パネルディスカッション」を開催いたしました。これから就職活動を本格的に開始する学生の保護者へ、現役就活生による「就活」への思いや気づき、生の声が披露されました。そして最後の第三部では「④コース・ゼミ別:担当の先生と保護者による懇談会」を行いました。当日ご参加いただきました保護者の皆様からのアンケート回答では『いまの雇用・就職状況、大学の就職支援、インターンシップについて、よく理解できた』『現役就活生の体験談は身近な情報で大変参考になった』『帰って早速子供と話し合ってみたいと思います』『担当の先生と直接話しをする機会は、とてもよかったです』『自分のときとかなり違う就活で不安だったので勉強になりました』と、多くの好評のお言葉をいただきました。

当日は家族数で138世帯、ご出席実数で195名の保護者の方々にご参加をいただき、とても有意義な一日となりました。