経営学部

4/25 『サードニュース』 掲載  「釜石スタディケーション2025」を実施することが紹介されました

2025.04.26

4/25 『サードニュース』 掲載
5月17日から岩手県釜石市で、今年で3年目となる「釜石スタディケーション2025」を実施することが紹介されました。

「釜石スタディケーション」は、学生たちが東京から離れた地方で授業を受けながら、新たな環境で学び、出会い、経験する本学オリジナルプログラムです。本学と岩手県釜石市は包括連携協定を結んでおり、企業や行政との産学官連携により、地域活性化や課題解決を実践的に取り組んでいます。
本プログラムがスタートしてから3年目を迎える今年度は、インターンシップ先も新規企業2社を加えた5つに拡大しました。学内で選抜された経営学部の学生と留学生の計12名が釜石市に2週間滞在しながら、大学生ならではの若い感性やアイデアを発揮し、地元企業や行政機関でのインターンシップや現地での生活を通して、釜石のことを学びながらその魅力を発信する支援を実践していきます。

「釜石スタディケーション」のSNS(インスタグラム) はこちら