他大学交流 お知らせ

他大学交流 お知らせ

2017年3月2日(木) 中京学院大学と相互交流に関する協定の調印式が行われました

 2017年3月2日(木)本学本郷キャンパスにおきまして、中京学院大学(岐阜県瑞浪市・中津川市)との相互交流に関する協定書の調印式が行われました。
 
 2年に1度「五街道」といわれる日本の旧街道を歩く、本学の伝統行事「五街道ウォーク」。2014年、2016年と岐阜県中津川市、瑞浪市を走る旧中山道を舞台に行われたこのイベントでは地元である中京学院大学の支援を受けるとともに両校の学生が共に歩き、親交を深め、交流を続けてきました。
その縁からこれまでの交流の発展・継続のため、両校の相互交流の協定に至りました。
 
 調印式には中京学院大学長野学長はじめ来賓の方々が来校され、式の後は本郷・ふじみ野両キャンパスの見学などにご参加いただきました。
今後は相互に大学行事への在校生の参加など視野にこれまで以上に交流を深めていくことになります。
 
 第1回目の交流は5月27日(土)に開催される本学伝統行事「30kmウォーキング」に参加して頂けること決定しました。
また、翌日には岐阜県中津川市で行われる中津川リレーマラソンにも中京学院大学の学生と一緒に、五街道ウォーク学生実行委員が参加する予定となっております。
 
 
中京学院大学へのリンク  http://www.chukyogakuin-u.ac.jp/index.html
五街道ウォークへのリンク https://www.u-bunkyo.ac.jp/special/2016.html
 
 
 
 
 
20170309_01.jpg
 
20170309_02.jpg