学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

2017年11月12日 中京学院大学大学祭「満天星花の木祭」で広報活動をしてきました!

こんにちは!
五街道ウォーク実行委員会 経営学部1年 加藤です。
 
 11月12日(日)に岐阜県(中津川市・瑞浪市)にある中京学院大学大学祭「満天星花の木祭」に五街道ウォーク実行委員会4名、文京祭実行委員会4名、教職員2名の合計10名で参加してきました。文京祭実行委員会はおでんを販売、五街道ウォーク実行委員会は来年開催される「五街道ウォーク2018」の広報活動をしながら本学のPRをしてきました。
 学園祭前日に中京学院大学に到着した際、学園祭実行委員の皆様が温かく迎えてくださり、実行委員会のオリジナルのユニフォームもいただきました。
 
 
中京4.png
 
△野外ステージで広報活動をする五街道ウォーク実行委員と文京祭実行委員の学生
                                             
 
 
中京5.png
  
△中京学院大学の学生と本学学生
 
 
 
 また、本学の出展ブースには中京学院大学の実行委員会の皆様が一生懸命作ってくださった素晴らしい看板や、キャンパスの至る所に本学の掲示物が貼ってあり、とても感動しました。ブース作成中に悩んでいるとすぐに「何かできることはありますか」と気にかけていただきとても心強かったです。
 
 五街道ブースでは、多くの方に中京さんと本学との関係や五街道ウォークこのことを知ってもらうことが出来ました。当初、私は「五街道ウォークを知ってもらう」という目標をもってこの2日間臨みましたが、初めて外部でアピールをすることに戸惑ってしまい、最初はあまりうまく魅力を伝えることが出来ず、悔しい思いをしました。
 
 しかし、先輩が魅力を一生懸命伝えている姿と、聞いてくださった方々が興味を示してくださったのを見ていたら、「気持ちを伝えようとすればしっかりと相手に伝わるんだ」と実感しました。
 
 今回無事に活動できたのも中京学院大学のみなさん、そして沢山の関係者の皆様のご協力があってできたことです。これからも、両大学間で様々な交流を通して、関係を発展させていきたいです。また、今回自分が経験したことを委員会全体に共有して、五街道ウォークの活動に活かすことが出来ればと思っています。
 
 最後に、中京学院大学の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
 
中京3.png