学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

第7回 学生会議の様子

こんにちは。五街道ウォーク実行委員会です。つい最近まで「まだ時間はある。下見までまだ時間はある。」と念仏のように唱えていましたが、気付くと下見当日まで残すところ約20日間。じわじわと焦りが湧いてきました。
焦燥感に駆られる中、8月3日(月)下見前最後となる学生会議を行いました。今回はこの「第7回 学生会議」についてお話します。
 会議の内容は下見に関することが主となりました。
 まず一点は下見の行動班について話しました。下見は4つのグループに分かれて活動する予定です。
そのためグループの編成を決めました。皆、誰と同じグループになるのかが気になったのか、
どことなくそわそわしていた感がありました。
 もう一点は現地での訪問先についてです。渉外担当の訪問先が一部確定したので、その報告をしました。
訪問先は地元の市役所や商工会議所、そして大学などがあります。他にもこれから地元の企業なども含め、広い視野で交流を深めていきたいと考えています。また、定期連絡としてHP係りからも下見中のHP係の動きや8月スケジュールについて話しました。
下見中は毎日、その日の活動報告としてブログを書く予定です。ぜひご覧ください。
 では今回はこの辺りで終わらせていただきます。今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

20150814_07zentaikaigi01.jpg

 

20150814_07zentaikaigi02.jpg

担当◇ 経営学部2年 鈴木真代

    経営学部2年 若林巧也