学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

第6回学生会議を開催しました

こんにちは。五街道ウォーク実行委員会です。最近はどんよりとした天気が多く、なかなか晴れ間が見えませんね。今回はそんな天気の7月7日(火)に開催された学生会議についてお話します。

今回の学生会議では、主に二点のことを話しました。一点は8月の下見に向けて調べている見どころやイベントについての報告です。事前に分けていた班ごとに担当の地区について報告しました。
岐阜県の魅力を改めて知る良い機会となりました。もう一点は五街道ウォーク実行委員会のHPとブログの進捗状況と今後の活動予定の報告です。この会議の時点ではまだHPとブログはWebへアップロードしていませんでした。ですので作業進度、完成の目処、そしてこれからの記事内容やスケジュールについて報告しました。

前述にある「下見」ですが、まず「下見ってなんだろう」と思っている方もいるのではないでしょうか。後日、説明を兼ねた下見についての記事を書こうと思いますので、その時はぜひご覧ください。

では今回はこの辺りで失礼します。これからもこのブログ共々、五街道ウォーク実行委員会を宜しくお願いします。

gakuseikaigi0707.jpg

gakuseikaigi0707_02.jpg

3gakuseikaigi0707_02.jpg
▲本郷キャンパス 学生会議の様子

 

担当◆ 経営学部 2年 鈴木真代

      経営学部 2年 若林巧也