学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

第51回 文京祭・第34回 あやめ祭に出展します!

 こんにちは!五街道ウォーク実行委員会です。

 最近はめっきり秋の陽気となり、毎年ながら衣替えが大変な季節ですね。

 

 さて、10月17日(土)と18日(日)に行われる文化祭がついに明日行われます。本学の文化祭は本郷キャンパスでは「文京祭」、ふじみ野キャンパスでは「あやめ祭」と呼ばれています。毎年、各団体の出し物や有名人を招くなど両キャンパス共に大きな盛り上がりを見せています。

 

 今年も両キャンパスにおいて五街道ウォーク実行委員会のブースを出展し、活動報告を行います。報告の内容は主に三点です。一点目は「五街道ウォーク2014 in 中山道」について、二点目は今年、8月23日~27日に行われた「第一回下見」について、そして三点目は「五街道ウォーク 2016  in 中山道」についてです。「第一回下見」では、様々な場所に足を運び、様々な人との出会いがありました。そこで見てきたこと、聞いたこと、感じたことを皆さんにお伝えしたいと思います。場所は、本郷キャンパスは中庭プラザ、キャリアセンター前に、ふじみ野キャンパスは西館2階のW207にあるのでどうぞお越し下さい。なお、ふじみ野での出展は18日(日)のみとなりますので、お気を付け下さい。

 

 そして今回、本郷キャンパスではなんと「五街道ウォーク2014 in 中山道」でとてもお世話になった「中津川市役所」がブースを出店します。こちらのブースでは中津川市から産地直送の物産と情報をお届けします。栗きんとんや煎餅、新鮮野菜など中津川市でしか味わえないものがたくさんあるので、ぜひ皆さんお越しください。なお、中津川市役所のブースは18日(日)10:30~15:00のみの出店ですので、お気を付けください。

 

 今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 五街道ウォーク実行委員会一同、皆さんをお待ちしています!

 

記事担当 経営学部 2年 若林巧也

 

20151017_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

20151017_02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲川上屋の栗きんとん(写真上)、馬籠宿の古い町並み(写真下)

 

 

 

文京祭_中津川市紹介コーナー写真サムネイル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

▲中津川市紹介コーナーのご案内につきましては、上にありますサムネイルをクリックして下さい
(クリックするとPDFファイルが開きます)