学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

2018年5月27日(日) 中津川リレーマラソンに参加してきました!

 こんにちは、五街道ウォーク実行委員会です!私達は5月27日(日)に岐阜県中津川市で開催された中津川リレーマラソンに参加してきました。

 中津川リレーマラソンには、今年8月に行われるイベント<五街道ウォーク2018>の告知をすること、また本学と協定を結んでいる中京学院大学の教職員、学生の方々との交流を深めることを目的として参加しました。今回は本学から10人の学生・教職員が、また中京学院大学から10人の学生が参加し、両大学の混合2チームに分かれ、男子はフルマラソン、女子はハーフマラソンを走りぬきました。チームTシャツの背中にみんなで名前付きのコメントを書き込み、団結力の高さを他のチームにアピールすることが出来ました!閉会式では、東京から参加したチームということで遠来賞を頂き、賞状と副賞(和菓子、お酒など)を頂きました。

 また来年も、中京学院大学の皆様と中津川リレーマラソンに参加したいと思います!


半分、青いソフト

 岐阜県東濃地方が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にちなんだ、半分青いソフトクリーム(正式名「青い中津川ソフト」)が、JR中津川駅前の「にぎわい特産館」で販売されており、私たちもおいしくいただきました。岐阜県の東濃地方は、恵那市、中津川市、土岐市、多治見市、瑞浪市が含まれます。なかでも中津川市、瑞浪市、恵那市は前回の<五街道ウォーク2016>で訪れた場所でもあります。このソフトクリームは9月末まで販売しているそうなので、中津川へお越しの際はぜひ召し上がってみてください!
 


gakaido_nakatsugawa_20180527_001.jpg

 


gakaido_nakatsugawa_20180527_002.jpg

gakaido_nakatsugawa_20180527_003.jpg