学生生活

「五街道ウォーク」実行委員会ブログ

2017年5月27日(土) 、5月28日(日)開催 「30kmウォーキング」と「中津川リレーマラソン」に参加してきます!

 皆さんこんにちは、五街道ウォーク実行委員経営学部3年橋口です。
4月もあっという間に過ぎ、暖かさのある5月を迎えました。
 
 
 新年度の始まりということで、約1ヵ月間新委員の募集としてビラ配り、授業内告知、説明会などを委員一同で行いその結果29名(本郷キャンパス18名、ふじみ野キャンパス11名)の新委員に入部してもらえることができました。
今後は、1年生を加えた新体制で、委員一同となって活動していきたいと思います。
 
 
 第1弾として、5月27日(土)に本郷キャンパスからふじみ野キャンパスまで歩行する30kmウォーキングに五街道ウォーク実行委員が参加してきます。歩行班と運営班に分かれ、イベントを盛り上げていきたいと考えています。
30kmウォーキングの参加を通じ、少しでも多くの方々に五街道ウォークの活動を知ってもらいたいです。
 
 
 
image002 (2).jpg
 
 
 また、28日(日)には、岐阜県中津川市で行われる「第2回中津川リレーマラソン大会」に参加します。
五街道ウォーク実行委員会では、昨年の第1回時にも参加し、中津川市のことについて理解を深めたり、地元の方々と交流する機会を持つことができました。
今回も前回同様に中京学院大学さん、中津川市役所さん、中津川商工会議所さんとの交流を予定しているので、今まで以上に関係を深め次回の「五街道ウォーク2018」につなげられるようにしていきたいです。
 
 今後も下見や文化祭など様々な活動を実施し、ブログも更新していきたいと思います。
引き続き、五街道ウォーク実行委員会をよろしくお願い致します!
 
 
 
image004 (2).jpg
▲昨年度行われた、30kmウォーキングの様子
 
 
 
image006 (2).png
▲昨年度の中津川リレーマラソン大会の様子 
 
 

 

記事担当◆経営学部3年 橋口 拓未