ニュース

ふじみ野キャンパスで学生会主催の「クリスマス会」が開催されました。(取材:学生記者)

大学2013.01.08

12月21日、学生会主催のクリスマス会がふじみ野キャンパスアトリウムで開催されました。

放課後に授業を終えた大勢の学生が参加し、同窓会として初参加の「吹奏楽部JBB」の演奏で開会しました。続いて、「Witch B」、「あしの会」、「LEOPARDS」の順で各サークルの催しが行われ、会場を大いに盛り上げました。

f_christmas2012_01.jpg f_christmas2012_02.jpg
吹奏楽部JBBの演奏 Witch Bのダンス
   
f_christmas2012_03.jpg f_christmas2012_04.jpg
あしの会、手話の発表  LEOPARDSのチアダンス

 

今回のクリスマス会の企画リーダーにインタビューしたところ、「大学の恒例行事のクリスマス会は、学生全員から頂いている学生会費で運営されています。だから、全学生が参加可能なイベントであり、たくさんの学生に楽しんでもらえるよう準備を進めてきました。しかも今回は学生会の1年生8人が担当で企画から運営まで大変でしたが、多数の団体や学生の催し物への参加があり盛大に行うことができ、ホッとしています。」と忙しい中話してくれました。

参加者にもインタビューしたところ、「初めて参加したけれど、ご飯やケーキがおいしくて、サークルの発表も良かった。」と嬉しそうに語っていました。

 

f_christmas2012_05.jpg f_christmas2012_06.jpg
クリスマス会で振舞われた食事 ビンゴ大会 学生会からのプレゼント

 

クリスマス会は来年も開催されると発表されました!

来年も参加費は無料とのこと。みなさんも是非参加されてはいかがでしょうか。

(取材・撮影・記事作成:ふじみ野キャンパス・学生記者)

 

 

f_christmas2012_07.jpg

    学生記者の私達も当たりました!