ニュース

本学学生によるトルコ支援活動と「新・文明の旅」プログラムが、東京ケーブルネットワークの番組で紹介されました。

大学2012.01.19

2011年10月23日にトルコ東部のヴァン県で発生した地震災害の被災者を支援するため、文京学院大学・文京学院短期大学「新・文明の旅」プログラム受講生の広報学生委員会及び、有志の学生たちが、学生自治会(本郷キャンパス)・学生会(ふじみ野キャンパス)の協力を得て、本郷キャンパス・ふじみ野キャンパスの両キャンパスで募金活動を実施しました。

 

<実施期間>

本郷キャンパス:2011/11/7~2011/11/30

ふじみ野キャンパス:2011/11/28~12/6

 

また、学生の手によって祈りを込めて制作された折鶴・激励メッセージも添えられました。

義援金全額・折鶴・激励メッセージは、学生自らが12月16日、駐日トルコ共和国大使館を訪問して、大使館を通して被災地へお届けして頂くようにお願い致しました。

 

東京ケーブルネットワークの番組「たば☆さとGO!」では、学生が駐日トルコ共和国大使館を訪問した様子や、「新・文明の旅」プログラムについての紹介などが放送されました。

 番組の内容は東京ケーブルネットワークのYoutube公式チャンネルに掲載されておりますので、是非ご覧下さい。

 

Youtubeに掲載された「たば☆さとGO!」12月27日放送分はこちら→

※リンクを設置する許可を東京ケーブルネットワークから頂いております。