ニュース

リュウゼツラン一般公開に関してお願い

大学2022.06.28

現在、ふじみ野キャンパスの敷地内にて50 年に一度にして一度きりの開花をする多肉植物のリュウゼツラン(竜舌蘭)が、昨年に引き続き今年も2本開花を迎える兆しが見られます。
この奇跡の花リュウゼツランの開花を地域の方にも見ていただく機会として、7月1日よりキャンパス内のエリアを限定して一般公開をいたします。

なお、7月16日(土)は学内行事を実施するため、一般公開をしておりませんのでご
注意ください。

リュウゼツラン観覧にお越しの際は、以下の一般公開概要を遵守いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【一般公開概要】
■公開時間 : 事前予約不要
・平日  10:00~18:00 
・土曜   9:00~13:00 (7月16日は学内行事のため公開なし)
・日曜・祝日 公開なし 

■公開期間 : 7月30日まで(予定)
※リュウゼツランの開花状況によって変動します。
※見学を希望される方は、当日警備室にて必ず検温の提示と手指消毒のうえ受付を
行ってください。

■見学の際の注意事項 :
・本学の正門を通過以降は、必ずマスクを着用下さい。
・見学にあたっては、指定の見学ルートにてお願い申し上げます。
・見学時間は最長10分までとします。
・見学場所の収容人数の上限は10名とします。10名以上でご見学を希望される場合は、事前にご連絡願います。
・キャンパス建物内への立ち入りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・本学にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。