ニュース

後期授業 運営に関する大学方針について(第七報)―緊急事態宣言再延長を受けてー

大学2021.09.01

学生、教職員の皆さんへ
 
 夏休みも終わりに近づき、いよいよ後期が始まろうとしています。
 新型コロナウイルス感染症は変異株の発生も続き、感染者数は日々増減を繰り返す状況となっています。そして、現在は、東京都、埼玉県他、多くの都道府県に「緊急事態宣言」が再発出、再延長されています。

 本学では、後期授業実施について検討を重ね、学生、教職員の健康と安全を最優先に考え、以下の形態へ変更し当面実施いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原則、下記期間はオンデマンド授業とする。ただし、実験・実習・実技・演習に関する授業は対面授業とするとができる。また、科目の性質上、オンライン型授業でないと成立しない科目についてはこの限りではない。

対象期間 : 9月17日(金)~10月14日(木)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・対面授業となる科目は学部によって異なります。学部からの通知、連絡を確認してください。
・10月15日以降の授業形態については、別途決定し後日通知をいたします。
・感染者数が大幅に増加、減少する等の場合は、上記期間に限らず、授業形式を変更する場合がありま
 す。

 部・同好会(クラブ)活動等の課外活動については、緊急事態宣言期間中は活動を原則休止としており、宣言解除後については追って学生部より通知致します。

2021年9月1日
文京学院大学
学長 櫻井 隆