ニュース

Muscle Project ふじみ野市への寄付

大学2024.01.29

2023年12月27日(火)に、Muscle Project代表より、ふじみ野市長・高畑博様へ学祭公演売上金20,700円が寄付されました。

寄付金の用途は福祉一般に希望を申し伝え、高畑市長からは地元大学からも心強いご支援ということで、市民のために利用させて頂きますとお言葉を頂きました。

今回は寄付にあたり、福祉行政の担当となるふじみ野市福祉部長様と、地域福祉課課長様もご同席賜り、福祉一般への寄付に御礼のお言葉を頂戴しました。

今回のMuscle Project公演は18回目となり、2019年度からのふじみ野市への寄付を踏襲して、本年度公演売上金の寄付に至りました。

寄付のあとに市長との懇談会が30分ほど行われ、マッスルプロジェクトの運営の難しさや、団体をまとめ上げることの困難さと、公演後の感動について話し合いがされました。

市長はマッスルプロジェクトの公演があったあやめ祭の日に、マッスルプロジェクトの控室を表敬訪問されており、学生のうちにマッスルプロジェクトのような団体活動を熱心に行うことは貴重な体験となり、地元ふじみ野市にこのような活気のある学生が多くいらっしゃることを誇りに思いますと感想を述べられておりました。