ニュース

文京学院大学×東洋学園大学 コラボ企画 動画を公開しました

大学2023.11.17

パリオリンピックで新種目となったブレイキンでユースオリンピック金メダリストの実力を持つ文京学院大学4年生の河合来夢さんと、ダンススポーツ(社交ダンス)で世界一の実力を誇る東洋学園大学の大西咲菜さん。
世界レベルで活躍する学生兼ダンサーが在籍する2つの大学のコラボ企画を、3部作仕立ての動画で公開していくことをお知らせします。

≪第1弾≫「親子ダンス体験会」動画

コラボ企画第1弾として、「ブレイキンと社交ダンスの魅力をもっと広めたい!」という2人の願いを両大学で叶えるべく、異業種ダンスコラボ企画として実施した「親子ダンス体験会」の様子をダイジェストで紹介した動画を本学の公式YouTubeチャンネルに公開しました。
タイトルはズバリ、”世界で活躍する2人の学生の願いを叶えてみた! ブレイキンと社交ダンスの魅力を広めたい♪”。
二人にダンスを教えてもらった子どもたちの感想とは…? ぜひご覧ください。


≪第2弾≫「河合来夢×大西咲菜 初対談」動画(前編)

コラボ企画第2弾として、大学生と競技を両立させながら、世界で活躍するプロダンサーの学生二人の本音対談動画”世界で活躍する大学生ダンサーが対談してみた~Vol.1~”を公開しました。
ブレイキンについてやダンススポーツ(社交ダンス)の魅力、学業と競技の両立について、大学生として頑張っていることなど、両大学の違いも含め、語り合っています。是非、ご覧ください。

<文京学院大学YouTube公式チャンネル>
https://www.youtube.com/@BunkyoGakuinUniversity

動画3部作の最後となる、≪第3弾≫対談動画(後編)も後日公開予定です。
学生を応援する活動及び、学業とスポーツを両立している大学生の姿を動画配信することで、広い世代に “学び”が夢を実現するための糧になることを伝えていきます。