ニュース

「第42回あやめ祭」を取材しました!(ふじみ野キャンパス 学生広報委員)

大学2023.11.08

令和5年10月21日・22日に、本学ふじみ野キャンパスにて「第42回あやめ祭」が、あやめ祭実行委員の学生主体で開催されました。

今年度のあやめ祭のテーマは「REBORN〜あやめ祭の再構築〜」
新型コロナウイルスによる、様々な制限が緩和され、以前のあやめ祭の光景が戻ってきた、今年のあやめ祭にぴったりのテーマです。

今年は学科やゼミ・サークルでの展示や模擬店だけではなく、ステージ発表が多く行われていました。また、展示や模擬店では、各学科やゼミ・サークルそれぞれの特色を生かした、様々なイベントが行われていました。

  

  

ステージ発表では、3つの会場それぞれで、様々なサークルの学生が一生懸命練習したパフォーマンスを来場者の皆さんに披露していました。

  

  

そして今年のあやめ祭では、ふじみ野キャンパスのアトリウムにて、1日目に王様戦隊キングオージャーのヒーローショーが行われ、2日目には板垣李光人さんによるトークショーが行われ、来場者の方、そして本学学生もとても楽しんでいました。

  

新型コロナウイルスの制限が緩和されてからはじめてのあやめ祭には、両日合わせて約2050名の皆様にご来場いただきました。

最後に、取材・撮影等にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
以上ふじみ野キャンパス、あやめ祭の様子でした。

 

学生広報委員
保健医療技術学部作業療法学科 2年
佐山幸菜