ニュース

平成29年度日本学生支援機構奨学金 説明会案内について(本郷キャンパス)

大学2017.02.06
この奨学金は国の育英奨学事業を行っている日本学生支援機構の奨学金制度です。奨学生になると、毎年度一定の学業成績をおさめ、継続手続を行うことにより、最短修業年限まで奨学金の貸与を受けることができます。この奨学金は卒業後、返還の義務があります(給付ではありません)。
 
平成29年度 日本学生支援機構奨学金の説明会を開催いたします(本郷キャンパス)
 
Ⅰ.新1年生の方で高校時に予約した方 
   説明会日程はこちら ⇒⇒⇒ 平成29年度予約者用 奨学金説明会案内.pdf
 
 1. 高校在学中に予約申込みをして「採用候補者」となっている方が対象です。
   必ず参加してください。
 
 2.「平成29年度大学等奨学生採用候補者決定通知」に
  【入学時特別増額貸与奨学金(有利子)(日本政策金融公庫の手続き必要)】 
  と記載のある方は、入学時までに保護者等が公庫の「国の教育ローン」に申込んで
  融資の可否を確認してください。
 
Ⅱ.新1年生から4年生で新規申し込み希望の方 
   説明会日程はこちら ⇒⇒⇒ 平成29年度在学申請者用 奨学金説明会案内.pdf
 
 1.  出願を希望する学生は、日程を確認し必ず説明会に参加してください。
 
 2.  説明会に不参加、期限までに書類の提出等の手続きを行なかった場合は
   出願できません。(説明会不参加者への貸与は認められません)
 
 3. 大学院生につきましては、窓口でお問い合わせください。
 
 *在学中かつ貸与中の方(継続の手続きを平成29年2月までに済ませた方)は出席する必要はありません。