ニュース

2022年4月2日(土) 令和4年度入学式を挙行いたしました

大学2022.04.05

4月2日(土) 人間学部・保健医療技術学部:11時、経営学部・外国語学部:14時30分の2部制で東京ドームシティホールにて「令和4年度文京学院大学入学式」が挙行されました。学部生、院生 総勢1,065名が入学を迎えたこの日、晴天にも恵まれ盛会となりました。
学長写真.jpg

櫻井隆学長の告辞では、創設者島田依史子先生の建学の理念について触れ、「新・文明の旅」や学内プログラムの紹介、會津八一先生の「学規」をとりあげつつ新入生を激励されました。

◇本学櫻井学長の告辞(PDF)は、こちらよりご覧になれます。午前⇒午後⇒

 午前の部の来賓祝辞では、カンボジア王国特命全権大使 Tuy Ry閣下から英語でスピーチを頂戴しました。また、午後の部ではインドネシア共和国特命全権副大使Tri Purnajaya閣下よりお祝いのお言葉を頂戴しました。

 第二部は2024年のパリオリンピックに向けてもっとも期待されているBreaking界初のメダリストであり、人間学部児童発達学科3年河合来夢さんより歓迎パフォーマンスやダンス部、Muscle Projectより歓迎ムービーが放映され、新入生を温かく歓迎しました。新入生の皆さんが充実したキャンパスライフを過ごされることを祈念いたします。