ニュース

2022年4月2日の入学式で河合来夢さんがスペシャルパフォーマンスを披露します

大学2022.03.25

 2020年度・2021年度の入学式は、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響により、通常開催を断念せざるを得ない状況でした。しかし新入生にとって晴れの舞台である入学式は、ご入学される学生や、そのご家族にとって、また大学としましても貴重な行事であります。本学は、入学式に関わるすべての方々の想いを受け、検温・消毒等の感染防止対策を徹底したうえで、3年ぶりとなる東京ドームシティホールでの入学式を挙行することを決定しました。
入学式詳細

 当日は、午前と午後の2部制で実施することで、参加人数を分散し、感染リスクを抑えることを徹底します。また、会場に入ることのできないご家族やご関係者の方に向けてライブ配信も活用することで、より多くの方が参加できる環境を準備します。
 また、本学入学式では、毎年本学と交流のある国々の駐日大使から新入生へのご祝辞を頂きます。今年は、午前の部に駐日カンボジア王国特命全権大使トゥイ・リー閣下、午後の部に駐日インドネシア共和国ヘリ・アフマディ閣下にご臨席をいただくことが決定しています。

 さらに、本学人間学部に在籍し、2024年開催予定のパリオリンピックでも新競技として注目が集まる「ブレイキン」競技においてブレイキン選手として世界的に活躍する河合来夢さんの登壇も決定しています。河合さんは、午前の部/午後の部で、入学生へお祝いとエールのブレイクダンスを披露します。

【河合来夢】
人間学部児童発達学科新3年生。
2017年4月に世界一の称号を持つThe Floorriorzへ加入し、同年Breaking界のワールドカップBattle Of The Year World Finalを優勝し 世界一のタイトルを手にする。
2018年ブエノスアイレスで開催された ユースオリンピックでは個人戦、2対2の種目で金メダルを2個獲得する。
Breaking界初のメダリストとなり 2020年東京五輪聖火ランナーに抜擢。
さらには東京オリンピック閉会式にて国旗ベアラーという大役を務める。
2024年パリオリンピックに向けて もっとも期待されているBgirlの1人である。

MicrosoftTeams-image (3).jpg