ニュース

2022年2月21日 新型コロナワクチン職域接種(3回目)についてと 東京大学との連携に関するご案内(連絡⑭)

大学2022.02.21

文京学院大学・大学院
学生、教職員 各位

文京学院大学
学長 櫻井 隆

 

本学では、新型コロナワクチンの職域接種(1回目・2回目)を、昨年8月及び9月に本郷キャンパスにて実施しました。実施に際してご協力いただきました教員・職員・学生の皆様方にあらためて感謝申し上げます。

さて、今般3回目の職域接種について様々に検討を重ねましたが、年度末から年度始にかけてという時期において実施場所や担い手などの面から、学内での実施が困難との判断に至りました。つきましては1回目・2回目でも一部お世話になりました近隣の東京大学との連携を再度模索し、この度3回目の職域接種でも連携させて頂くことが決定しましたので、ご案内します。

申込み方法などは、本日以降にB’s Linkを使って発信します。追加情報などを含めて段階的に発信することもありますので、こまめな情報チェックをお願いします。

なお、本案内は「ワクチン接種」「接種場所」「ワクチンの種類」等を強制するものではありません。

 

 1.内  容  新型コロナワクチンの職域接種:3回目(モデルナ製ワクチン)

2.会  場  東京大学本郷キャンパス(山上会館・本館)

3.実施時期  2022年3月1日(火)~7月上旬(予定)

平日のみ 10:00~11:45  13:00~15:30

4.対  象  2回目の接種から6か月以上経過している文京学院大学・大学院の学生、

教職員(臨時、派遣等の方も含みます)及びその家族で18歳以上の方。

※本学で2回目までの接種を行った卒業生も含みます。

※中・長期で本学に留学している留学生も対象に含みます。

※現時点で3回目の接種券をお持ちでない方も対象ですが、接種当日の

持参が必須となります。

※当日は、学生証・職員証もしくは公的な身分証の提示が必要です。

5.申込など  詳細は本日以降にB’s Linkを使ってご連絡します。

東京大学のシステムでの予約になりますので、その指示に従って下さい。

また、接種の枠には限りがありますので、ご希望に添えない場合がある

ことをあらかじめご了解ください。

 

<補足連絡>

楽天グループ株式会社からも職域接種のご案内を頂戴しました。予約方法を含めた詳細情報は、
別途お知らせします。しばらくお待ちください。
会場:東京・二子玉川の楽天本社オフィス「楽天クリムゾンハウス」
期間:3月14日(月)~5月末
予約:2月28日(月)に開始 ※接種期間の2週間前
時間:【平日】10:30~19:30(最終案内枠は、19:00~19:15)
:【土日祝】10:00~19:00(最終案内枠は、18:30~18:45)
種類:モデルナ製

 

また、大手町合同庁舎3号館での集団接種(自衛隊が実施、モデルナ製ワクチン)
防衛省・自衛隊:自衛隊東京大規模接種会場(東京会場)について (mod.go.jp)も、
運営を開始しています。

 

新型コロナワクチンの接種は希望者に実施するものです。接種を強制するものではありません。
学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討ください。

※学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上