ニュース

2021年9月30日 台風16号の対応について

大学2021.09.30

学生の皆様へ

台風16号が接近しております。10月1日(金)の授業については原則下記の規程の通り行います。
オンライン授業は、実施されます。
※一部対面授業科目については、対面からオンラインの切り替え等、教員からの指示がある場合は従ってください。

<本郷キャンパス>
(1)気象状況による休講措置(判断の基準)

午前7時の時点で、東京地方の23区東部、23区西部、多摩北部のうち、いずれか全域に「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」「暴風警報」「暴風雪警報」または同種の特別警報が発令されている時は、1・2限の授業は休講とします。

午前9時の時点で、前項の警報が解除されない場合は、全授業を休講とします。 ただし大学院の7・8限については各研究科が判断します。

※上記以外の自然災害、その他の事由で、交通機関の運行の停止の有無にかかわらず、学生の通学上、安全が確保できないと想定されるような事態が発生した場合、あるいは予想される場合は、授業を休講とすることがあります。

<ふじみ野キャンパス>
(1) 気象状況による休講措置(判断の基準)
 気象状況により、通学等に危険が予想される場合の取り扱いは以下の通りとします。

午前7時の時点で、埼玉県地方(南部・北部)に「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」「暴風警報」「暴風雪警報」が発令されている時は、1、2限を休講とします。
午前9時の時点で、前項の警報が解除されない時は、全授業を休講とします。
※上記以外の自然災害、その他の事由で、交通機関の運行の停止の有無にかかわらず、学生の通学上、安全が確保できないと想定されるような事態が発生した場合、あるいは予想される場合は、授業を休講とすることがあります。学生へは、本学ホームページ、緊急時学内連絡システムなどを通じて連絡を行います。

(キャンパスガイド2021 p.25-26より)