ニュース

2021年7月31日 新型コロナワクチン職域接種の予約を開始します(ご連絡)

大学2021.07.31

文京学院大学・大学院
  学生、教職員 各位

文京学院大学  
ワクチン職域接種事務局

本学での、新型コロナワクチン(モデルナ製)の職域接種の実施日程が決まりましたのでお知らせします。
なお、実習・学外研修・インターンシップなど、早期のワクチン接種が必要な方に対しては、一部優先接種のご案内をすることがあります。いずれの学生・教職員も、B’s Linkでの連絡が個別に届きますので、それに従い、希望者は予約を進めてください。
なお、今回はワクチン需給調整の理由等で、当初の予定より接種の開始が遅れたために、ワクチン接種の人数が大幅に減らさざるを得ないため、希望者全員に接種ができない可能性がありますこと、ご了解ください。
夏休み期間に入っていますので、B’s Linkやメールの見落とし・確認漏れには十分注意してください。
また、東京都が開設する大規模接種会場や、居住地の自治体が実施する接種も、検討していただきますようお願いします。

1.内  容

新型コロナワクチンの職域接種会場の設置(モデルナ社製ワクチン)

2.会  場 本郷キャンパス「B’s Dining」(ふじみ野キャンパスでは実施しません)

3.実施時期

1回目接種  8月16日(月)~8月24日(火) 、土日除く
2回目接種  9月8日(水)開始予定、詳細スケジュールは調整中
 ※2回目の予約は、1回目の接種後に会場で行います。
 ※モデルナワクチンは1回目と2回目の間隔は4週間が基本ですが、厚生労働省によると3週間以上であれば可能とのことなので、4週間未満での2回目接種の案内になることをご了解ください。
  https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0072.html

4.対  象

文京学院大学・大学院の学生、教職員(臨時・派遣の方等も含む)
 ※中・長期で本学に留学している留学生も対象に含みます。

5.申込など

本日以降、順次対象者にB’s Linkにてメールを送ります。メールが届いた方から、その案内に従って予約申し込みを行ってください。実習・学外研修やインターンシップなどへの参加が見込まれる学生・教員を優先させていただく場合があります。(学部学科を通じて確認済み)またすべての方のご希望にお応えできない場合があることを予めご了解ください。

新型コロナワクチンの接種は希望者に実施するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討ください。
また、本予約が取れない場合は、東京都が開設する大規模接種会場や、居住地の自治体が実施する接種等も、検討していただきますようお願いします。

※学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上