ニュース

2021年7月30日 本学における新型コロナワクチン職域接種の準備状況について(ご連絡⑥)

大学2021.07.30

文京学院大学・大学院
  学生、教職員 各位

文京学院大学  
 学長 櫻井 隆

本学では、既にお知らせしているとおり、本学の学生及び教職員を対象に、新型コロナワクチンの職域接種の準備を進めております。8月16日の開始を想定しておりましたが、本日時点で文部科学省より、8月23日の週以降という目安が改めて示されました。ワクチン需給の逼迫が理由とのことです。お待ち頂いている皆様には誠に申し訳ありませんが、詳細が分かり次第、改めてご連絡を申し上げます。

また、都内大学生等を対象とした大規模接種会場や、居住しているそれぞれの自治体が実施する接種も、検討いただきますようお願いします。

1.内  容 新型コロナワクチンの職域接種会場の設置(モデルナ製ワクチンです)
2.会  場 本郷キャンパス(ふじみ野キャンパスでの実施はありません)
3.実施時期

1回目接種  8月下旬の見込み

2回目接種  9月中旬の見込み

4.対  象

文京学院大学・大学院の学生、教職員(臨時、派遣等の方も含みます)
※中・長期で本学に留学している留学生も対象に含みます。

5.申込など

詳細は、追ってのご連絡としますが、実習・学外研修やインターンシップなどへの参加が見込まれる学生・教員を優先させていただく可能性があります。よってすべての方のご希望にお答えできない場合があることを予めご了解ください。

<参考>
東京都による新型コロナワクチンの大規模職域接種会場(ファイザー社製ワクチン)

・会  場  青山学院大学、一橋大学、東京都立大学の各大学会場
・対 象 者  「都内の大学・短大に通う学生、教職員」および「都内に在住し、都外の大学・短大に通う学生」で

       クーポン券(接種券)をお持ちの方
       ※ふじみ野キャンパスの方も対象になります
・申込など  7月27日(火)14:00から予約開始、8月2日(月)から接種開始
        詳細は、https://bit.ly/3xRe9o9 を参照ください。

新型コロナワクチンの接種は希望者に実施するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討ください。

※学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上