ニュース

2021年1月8日(金)からの授業について

大学2021.01.07

学生・教職員の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、まもなく緊急事態宣言が発出される見通しを受け、本学における今後の授業実施について、下記の通りご連絡します。

今回の緊急事態宣言においては、大学等への一斉休校は求めないとの政府判断のもと、後期残りの授業は、換気や教室収容人数制限など、これまで通り感染防止対策を講じた上で、対面授業、遠隔授業(オンライン・オンデマンド)およびその組み合わせによるハイブリッド型授業として実施します。ただし、健康上の理由や帰省先からの移動など感染リスクへの不安がある場合は無理をせず、遠隔授業などを活用してください。緊急時の対応など重要な情報は随時ホームページあるいはB’s LINKを通じてお知らせしますので、確認するようにしてください。

なお、次年度については、感染拡大防止を最優先にしながらも、対面授業の割合を50%以上確保し、皆さんがキャンパスへ来る機会を増やす方向で検討しています。

新型コロナウイルス感染拡大が収束し、社会全体が落ち着きを取り戻すまでは私たち一人一人の行動が問われます。もうしばらく我慢の時期が続きますが、健康に留意し、新しい年をお過ごしください。

文京学院大学 
学長 櫻井 隆