ニュース

2020年3月31日 文京学院大学キャンパス内入構制限について

大学2020.03.31

学長からのメッセージ

 新型コロナウイルスの感染拡大に関し、未だ終息の時期が見通せない状況です。本来、新年度を迎えて心弾む時期であるはずが、特に若年層が感染拡大に与える影響が懸念されるなど、日々緊張を強いられることに胸が痛みます。
 このような社会情勢に鑑み、最優先すべきは学生の皆さんへの感染防止であると考え、4月1日(水)から授業開始日(5月7日(木)予定)の前日まで、本郷キャンパス・ふじみ野キャンパスとも学生の入構を制限します(詳細については下記を確認してください)。
 皆さんのキャンパスライフを取り戻し、笑顔で会うことができるよう、教職員も一丸となって対応にあたっています。困難な時期はしばらく続くかもしれませんが、健康に留意し、これまでのこと、これからのことを見つめ直す機会と捉えて過ごしていただければと願ってやみません。

                                             文 京 学 院 大 学
                                              学 長 櫻 井 隆

 

≪文京学院大学 各キャンパスの入構制限について≫

1.入構制限期間
 2020年4月1日(水)~ 授業開始日(5月7日(木)予定)の前日
2.対象キャンパス
 本郷キャンパス・ふじみ野キャンパス
3.制限内容
 学生の皆さんは原則、キャンパス内に入構すること、学内施設を利用することができません。
 ただし、あらかじめ許可されている健康診断受診、大学が指定したガイダンス、授業、指導教員等が特に必要性を
 認めている場合、学生相談・キャリア相談など個別に来学が必要となる場合については除きます。
 また、証明書等の申請・発行などについては、事前に担当部署に連絡することで入構が許可される場合がありますが、
 必ずしも急ぐ必要がなければ、郵送での対応となります。

 クラブ・委員会活動等課外活動を学内で行うことはできません。学外であっても課外活動は自粛してください。
 情勢の変化に応じて発表情報も更新されるため、ホームページを定期的に確認してください。
  https://www.u-bunkyo.ac.jp/