ニュース

「五街道ウォーク2014 in 中山道」 下見1日目(塩尻宿~洗馬宿)

大学2013.08.20

 2014年8月に実施を予定している「五街道ウォーク2014 in 中山道」の現地下見を8月20日から23日までの4日間をかけて行います。

 1日目は塩尻宿から洗馬宿までを道の安全、休憩所の確認を行いながら本番コースをなぞって歩きました。

 

 

— 本日の見どころ —

 

・塩尻峠
 急な坂道で登るのが思った以上に大変でしたが頂上の展望台からの眺めは絶景でした。諏訪湖や富士山が一望できるところなので、来年の本番では富士山も見れたらいいなと思います。

 

・富士見橋
 とても景色が良く水も綺麗で木もたくさんあり橋の上からでも自然を感じることができます。参加者の方々にもぜひ見てもらいたいと思います。

 

・萬福寺
 萬福寺の住職さんは元は文京学院大学の近くの学生寮に住んで居た人でとても優しくしてくれました。そこは本堂も綺麗で1区のゴールでの見所です!!

 

・新聞社訪問
 「五街道ウォーク2014 in 2014」を紹介させていただくため、地元の新聞社様を訪問させて頂きました。中には強く興味を持っていただいた新聞社もあり、嬉しかったです。

 

— 区長のコメント —

 今日8月20日から、五街道ウォーク2014に向けての下見が始まりました。今回の下見のために委員長、区長をはじめ、委員一同準備を重ねてきました。
 さて、私は塩尻峠から歩きました。峠を歩くのが初めてだったので、思った以上に大変でした。ですが、頂上にある展望台からの眺めはとてもきれいでした。
 今日は思った通りに動くことができなかったので、今日のことを生かして明日からまた頑張っていきたいです。今日はお疲れ様でした。

 

 image2.jpegのサムネール画像 IMG_0019.JPG P8201364.JPG