ニュース

ふじみ野キャンパスで「あやめ祭」が開催されました 1(学生記者)

大学2014.11.07

平成26年10月18日(土)と19日(日)の2日間に亘って、ふじみ野キャンパスで行なわれた「第33回あやめ祭」を、ふじみ野キャンパスの学生記者が取材しました。

01_ayame.JPG02_ayame.JPG

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの企画や出店があったのでその一部をご紹介いたします!1日目はパフォーマンスの発表や文化部の発表についてです!
ということで、最初にMuscle projectの紹介をいたします!

『Muscle project』
Muscle projectとは保健医療技術学部の学生だけで構成されており、毎年テーマを決めてジャグリング、ボディーパフォーマンス、パーカッション、ダブルタッチなどの演技をしている団体です。今回は「すごろく」をテーマにパフォーマンスを行いました!迫力の
あるパフォーマンスにくぎ付けでした!

ayame_03.JPG

 

 

ayame_04.JPG

 

 

 

 

 

『あしの会』
あしの会の紹介です!あしの会とは手話歌の発表を主に行っています。今回はAKB48の恋するフォーチュンクッキー、嵐のGUTS!の発表、みなさんと一緒に楽しく手話を学ぼうという手話講座ではアニメワンピースの主題歌であるウィーアー!をやっていただきました。
最後には3年生のメドレーの発表もありました!手話の楽しさを知っていただけたのではないでしょうか!

ayame_05.jpg

『LEOPARDS』
ソング・リーディング・ダンスチーム LEOPARDSの紹介です!ポンポン・JAZZ・HIPHOPなど様々なジャンルのダンスを盛り込んでいるダンスチームです。今回は「スマホアプリ」をテーマにダンスを行いました!息の合ったパフォーマンスで笑顔がとても素敵でした!

ayame_06.jpg

ayame_07.jpg

 

 

 

 

『茶華道部』
茶華道部です。茶華道部ではお抹茶とお菓子の体験をすることができました。部員が生けたお花も展示されていました!正式な作法を楽しく学ぶことができました!

ayame_08.JPG

ayame_09.JPG

『写真サークル』
写真サークルの紹介です!部員の方々が撮った写真を展示していました!風景、動物や人物など様々な写真が展示されており、見ているだけでも十分楽しむことができました。自分の好みの写真を見つけたりするのも楽しいものです!

ayame_010.JPG

『フラダンスサークルWelina』
フラダンスサークルの紹介です!フラダンスを知っているがやったことがある人は少ないのではないでしょうか?フラダンスの発表だけでなく、簡単な振り付けを教えていただけて、一緒に楽しく知ることができました!

ayame_011.JPG

 

 

 

(取材・撮影、記事作成:ふじみ野キャンパス学生記者)