ニュース

【ふじみ野キャンパス】台風12号の接近に伴う対応について

大学2020.09.23
※ 人間学部、大学院人間学研究科、および
  保健医療技術学部(理学療法学科・作業療法学科・臨床検査学科1年・看護学科1年)対象
 
ふじみ野キャンパスの学生の皆様へ
 
台風12号が接近しております。9月24日(木) については以下のように取り扱います。
 
・オンライン授業(オンデマンド授業)
 予定通り開講します
 
・対面授業
 規定に基づき授業の実施を判断します。
 
※対面授業からオンライン授業への振り替え等、教員からの指示がある場合は従ってください。
 
参考:「キャンパスガイド2020(Student Handbook)」P54「7.臨時休講」から抜粋
 

<!–

<本郷キャンパス>
 
(1) 気象状況による体講措置
 ①午前7時の時点で、東京地方の23区東部・23区西部・多摩北部のうち、 いずれかの全域に
  「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」「暴風警報」「暴風雪警報」、または、同種の特別
  警報が発令されていることが報道された時は、1、2限を休講とします。
 ②午前9時の時点で、前項の警報が解除されない場合、全授業を休講とします。
  ただし大字院の7,8限については午後4時の時点で各研究科が判新します。
 ※自然災害その他の事由で、交通機関の運行停止の有無にかかわらず、学生の通学上、安全が確保できないと想定されるような事態が発生した場合、あるいは予想される場合は、授業を休講とすることがあります。

 

–>

<ふじみ野キャンパス>
 
(1) 気象状況による体講措置
 気象状況により、通学等に危険が予想される場合の取り扱いは以下の通りとします。
①午前7時の時点で、埼玉県地方(南部・北部)に「特別警報」「大雨警報」「洪水警報」
 「大雪警報」「暴風警報」「暴風雪警報」が発令されている時は、1、2限を休講とします。
②午前9時の時点で、前項の警報が解除されない時は、全授業を休講とします。
※上記以外の自然災害、その他の事由で、交通機関の運行の停止の有無にかかわらず、学生の
 通学上、安全が確保できないと想定されるような事態が発生した場合、あるいは予想される
 場合は、授業を休講とすることがあります。学生へは、本学ホームページ、緊急時学内連絡
 システムなどを通じて連絡を行います。