国際交流センター

留学体験談

(保)海外短期フィールドワーク(マレーシアコース)報告 NO.7

2017.03.05
 
休日2日目!今日もUKMの学生たちがマレーシア観光に連れて行ってくれました。
11時にホテルまで迎えに来てくれて早速タクシーでmedan imbi bakutehというバクテーが食べられるお店に行ってlunch time。バクテーとは、マレーシアの鍋料理で豚肉や厚揚げ豆腐が入っていて真っ黒いタレにニンニクと唐辛子をきざんだものを加えて、それをつけて食べました。とても美味しかったです。
 
M 24.jpg
 
その後少し離れたところのショッピングモールでKL Tシャツを買いました。UKMの学生がいいお店を教えてくれたので、お得にgetできました。
Shoppingの後はまたタクシーに乗って、karyanekaというマレーシア文化に触れられる施設に行きました。マレーシアの伝統的な工芸品を体験できました。スタンプを白い布に押していくものと、絵の具でやる塗り絵のようなものを作りました。塗り絵は蝋で下絵が書いてあり、水彩絵の具で色をのせていきました。簡単に綺麗なグラデーションが作れて楽しかったです。みんなそれぞれ素敵な作品が出来上がっていました。
 
M 25.jpg
 
M 26.jpg
M 27.jpg
 
dinnerはホテルの近くのLOT10のフードコートで食べました。私が中華料理屋さんでメニューについて苦戦していたところをUKMの学生が来てくれてさっとアシストしてくれました。本当に心強い友達に感謝です。おかげで美味しい夜ご飯が食べられました。
デザートに台湾かき氷のお店に連れて行ってもらいました。
水曜と木曜日に再会できることを楽しみに、月火はお互い病院での実習を頑張ろうと言って別れました。
UKMの学生のおかげでとても楽しいweek endを過ごせました。明日からまた頑張ります!!