人間学部

オンラインによる「ホームカミングデー」のご報告

2021.02.22

人間福祉学科のオンラインによる「ホームカミングデー」のご報告です。

これは本学の「B’sビジョン2024」のうちの一つである「永久サポート大学」というビジョンを実現するための一つとして設けられています。

2021年3月に発展的解消として「教職コース」と「保育コース」が幕を下ろすため、本来ならば関わっていた卒業生に集まって欲しかったのですが…今回はコロナ禍のため大学に参集することができず、オンラインにて行われました。

キャンパスでは3名の卒業生に来ていただき大学時代の思い出話などを語ってもらおうと、ソーシャルディスタンスを取り感染予防対策を万全にした中で教員と話す機会を設けました!

「オンラインだから参加できた」という人や、「お昼休みにちょっとだけ参加するために、つなぎました」という人もいて、久しぶりに懐かしい顔ぶれに出会えて楽しいひと時を過ごすことができました。

選択肢のない中で仕方なく行ったオンライン開催も、少しは意味があったのではないでしょうか。

また次年度には違った形での開催になるかもしれませんが、必ず開催します!

ぜひ卒業してからも皆さんと繋がって近況報告やら情報交換やらをしていけたら、と教員一同心より願っています。