ニュース

本郷キャンパスで短期インターンシップ報告会・懇親会を開催

2011.11.28

11月25日金曜日 16時半より経営学部はスカイホールで、外国語学部・短期大学はコンソナホールでインターンシップ実習報告会を行いました。経営学部は8企業の実習報告を行い、海老原教授に報告会の総括をしていただき、またご来賓の企業様,株式会社アサヒトラベルインターナショナル様及び株式会社TONEGAWA様より社会人としての心得などのご講話を頂戴いたしました。外国語学部・短期大学は15企業の実習報告を行い、林学科長に報告会総括を頂きました。報告会終了後18時15分よりB’sダイニングで経営、外短合同の懇親会を行い、34社の企業様より50名以上のお客様にご参加いただき、学長先生ご挨拶、続いて学園長先生ご挨拶、インターンシップ委員長三浦教授の代理として谷内教授よりご挨拶いただき、インターンシップを支えてくださる企業様への謝意をそれぞれ述べられました。外国語学部3年豊田愛美さんが外国語学部・短期大学インターンシップ学生代表として実習の経験を活かして今後の勉学、就職活動そして将来社会人として貢献できるよう努めると力強く挨拶。また企業様の代表として愛知株式会社島本執行役員より「受け入れる企業にとってもインターンシップの学生に来ていただくことにより社内活性化にも繋がり感謝している」とのお言葉を頂戴いたしました。

野口副学長の乾杯後、それぞれのテーブルで企業様、学生そして教員で和やかに懇談、後半はクラブ活動紹介で、マンドリン同好会の演奏、ダンス部の演舞で懇親会を更に盛り上げていただきました。ほぼ予定通り19時半に経営学部インターンシップ学生代表の日暮武蔵さんが実習の成果をこれからの活動につなげることを改めて約束し、また企業様への感謝を述べて閉会となりました。報告会、懇親会にお越しいただきました企業様からは、実習時のインターンシップ学生の頑張りのみならず、報告会・懇親会での学生の明るく溌剌とした対応への賞賛のお言葉を数多く頂戴いたしました。

短期インターンシップにご協力いただきました企業様、そして報告会・懇親会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

CIMG2355.JPGのサムネール画像CIMG2352.JPGのサムネール画像のサムネール画像CIMG2340.JPGのサムネール画像CIMG2330.JPGのサムネール画像のサムネール画像CIMG2384.JPGのサムネール画像CIMG2407.JPGのサムネール画像